アラフォー夫婦の副業日記

アラフォー夫婦のネットビジネス日記です。フリマアプリを使っての稼ぎ方など、私たちの実践した内容をお伝えしていきます。

子どもと行くディズニーリゾート(ディズニーシー編)

前回に引き続き、今回はディズニーシーの周り方をご紹介します。

まず、入場時ですが、シーはミラコスタに1番近い入り口が1番早くパークに入ることができると思います。

基本的には、リゾートラインを降りて列に並ぶ際、1番奥になってしまうので、一番人が少ないのかな、と個人的には思っています。

並ぶ時間にもよりますが、ここで10分〜15分くらい差がついてしまう感じです。

私たちの場合は、7:30くらいから並んで、8:10くらいにパークに入れた感じでした。

では、シーでの一日の動きです。

f:id:chimne:20181121194453j:image

トイ・ストーリー・マニア(FP取)→■インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮→■レイジング・スピリッツ→■マジックランプシアター→●タワー・オブ・テラー(FP取)→★パイレーツ・サマー・ショー鑑賞→■センター・オブ・ジ・アース→●レイジング・スピリッツ(FP取)→▲タワー・オブ・テラー(FP使)→昼食(ユカタン・ベースキャンプ・グリル)→●ニモ&フレンズ・シーライダー(FP取)→■キャラバン・カルーセル→▲レイジング・スピリッツ(FP使)→▲ニモ&フレンズ・シーライダー(FP使)→▲トイ・ストーリー・マニア(FP使)→■海底二万里→■夕食(ノーチラスギャレー)→■メディテレーニアン・ハーバーでショー鑑賞

 

この流れで8時〜20時くらいです。

また、ディズニーシーでは5歳の次男が身長制限に引っかかるアトラクションがあります。

インディ・ジョーンズやレイジング・スピリッツなどです。

そういうアトラクションに行く際は、彼はママと一緒にマーメイド・ラグーンで遊んでいました。子どももそうですが、絶叫系のアトラクションが苦手な方もマーメイド・ラグーンはおススメです。このように、シーでは、別行動も視野に入れて動いていくと、効率よく周ることができます。

また、トイ・ストーリー・マニアのFPを諦めて他の人気アトラクションに行くと、よりたくさんのアトラクションに乗ることもできます。

一度、タワー・オブ・テラーに待ち時間なしで2回続けて乗ることもできました。が、やっぱりトイマニは押さえておきたいアトラクションですよね!

また、今回はスマホのディズニー公式アプリでショー鑑賞の抽選に挑んだのですが、幸運なことにお昼のパイレーツショーに当選し、結構いい場所から鑑賞することができました。

普段はシャイな長男が、海賊になりきって動きまくってました!