アラフォー夫婦の副業日記

アラフォー夫婦のネットビジネス日記です。フリマアプリを使っての稼ぎ方など、私たちの実践した内容をお伝えしていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いいものは売れる

先日、懸賞でとある家電が当たりました。 使用すれば、料理の幅が格段に広がりそうな商品でしたが、我が家には必要ないか、ということで、メルカリに出品することにしました。 まずは、某ショッピングサイトで価格を確認すると、最安値が28000円くらい。 そ…

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね。 世の子どもたちと同じように、我が家の子どもたちもサンタさんにプレゼントをお願いしていました。 子どもたちって何歳くらいまでサンタさんの存在を信じているんでしょうね。 うちでは、サンタクロースとは別にパパからもプレゼ…

今販売している商品

今日は、今販売している商品の一部を紹介します。 まずは、宮崎駿アニメの名作「もののけ姫」に出てくる“こだま”のフィギュア。 この“こだま”、おそらく盆栽なんかにのせて「もののけ姫」の世界観を演出するものなのかな、と思います。 大体3cmくらいのやつ…

個人輸入の関税について

商品を中国から輸入している私たちですが、輸入する際についてまわるのが、関税です。 この関税、ケースによってかかったり、かからなかったりしてきます。 今回は少し多めに商品を買ったけど、関税はかからなかった。ということもあれば、そんなに買ってい…