アラフォー夫婦の副業日記

アラフォー夫婦のネットビジネス日記です。フリマアプリを使っての稼ぎ方など、私たちの実践した内容をお伝えしていきます。

ラクマで出品制限がかかったら

今回は、ラクマで出品制限がかかった場合とその対象についてお知らせします。

 

ラクマでは、同一商品や同じような商品を一度にたくさん出品すると、出品制限のペナルティが課せられます。

実際、私も同じ商品を複数出品した際に、事務局からこの様な通知が来ました。

f:id:chimne:20181129134645p:image

この通知が来ると出品ができなくなり、出品制限期間の表示もないので、どうすればいいのか分からない状態が続きました。

取り敢えず、事務局に出品制限期間を尋ねようと、制限されて2日後に問い合わせをしたところ、出品制限が解除されました。

 

どうやら、事務局に問い合わせを行う事で、出品制限が解除となるシステムだったようです。

初めてだと分からないですよ、実際。

皆さんも、出品制限がかかった際は、まず事務局に連絡してみてください。

行動あるのみです!