アラフォー夫婦の副業日記

アラフォー夫婦のネットビジネス日記です。フリマアプリを使っての稼ぎ方など、私たちの実践した内容をお伝えしていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

いいものは売れる

先日、懸賞でとある家電が当たりました。 使用すれば、料理の幅が格段に広がりそうな商品でしたが、我が家には必要ないか、ということで、メルカリに出品することにしました。 まずは、某ショッピングサイトで価格を確認すると、最安値が28000円くらい。 そ…

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね。 世の子どもたちと同じように、我が家の子どもたちもサンタさんにプレゼントをお願いしていました。 子どもたちって何歳くらいまでサンタさんの存在を信じているんでしょうね。 うちでは、サンタクロースとは別にパパからもプレゼ…

今販売している商品

今日は、今販売している商品の一部を紹介します。 まずは、宮崎駿アニメの名作「もののけ姫」に出てくる“こだま”のフィギュア。 この“こだま”、おそらく盆栽なんかにのせて「もののけ姫」の世界観を演出するものなのかな、と思います。 大体3cmくらいのやつ…

個人輸入の関税について

商品を中国から輸入している私たちですが、輸入する際についてまわるのが、関税です。 この関税、ケースによってかかったり、かからなかったりしてきます。 今回は少し多めに商品を買ったけど、関税はかからなかった。ということもあれば、そんなに買ってい…

ラクマで出品制限がかかったら

今回は、ラクマで出品制限がかかった場合とその対象についてお知らせします。 ラクマでは、同一商品や同じような商品を一度にたくさん出品すると、出品制限のペナルティが課せられます。 実際、私も同じ商品を複数出品した際に、事務局からこの様な通知が来…

メルカリとラクマの違いについて

今回は、メルカリとラクマの違いについて私なりの考察をお話しします。 ■利用者層 【メルカリ】女性中心でOL、主婦がメイン。 【ラクマ】女性中心で学生、OLがメイン。 まず、それぞれの利用者層についてですが、メルカリ、ラクマ共に女性が圧倒的に多いです…

メルカリ物販での収入について

8月中旬から、順を追ってメルカリの収入を公開します。 まずは8月13日から9月4日まで、約20日で10万円くらいの収入になっています。 次は、9月4日から9月17日までの約2週間で、大体7万円程の収入、17日から24日で約2万円、ちょっと失速気味です。 9月24日か…

子どもと行くディズニーリゾート(ディズニーランド編)

前回はバケーションパッケージの有効性について紹介しました。 今回は、我が家のディズニーランドの周り方をご紹介します。 地方から小さなお子さんを連れて遊びに行かれる方は、参考までにご覧いただければと思います。 我が家は九州発でディズニーリゾート…

子どもと行くディズニーリゾート(ディズニーシー編)

前回に引き続き、今回はディズニーシーの周り方をご紹介します。 まず、入場時ですが、シーはミラコスタに1番近い入り口が1番早くパークに入ることができると思います。 基本的には、リゾートラインを降りて列に並ぶ際、1番奥になってしまうので、一番人が少…

子どもと行くディズニーリゾート(バケーションパッケージ編)

アラフォー夫婦の家族はみんな、ディズニーリゾートが大好きです。 年に一度は家族で遊びに行きます。 アラフォー夫婦は九州在住なので、年一でもそれなりの出費になってしまうのですが、行ってから半年くらい経つと行きたくなってきちゃって、また行ってし…

商品の検品は大切

10月の中旬を過ぎたころ、ついに注文していた品物の第1陣が届きました!! 俄然テンションが上がるアラフォー夫婦! これでまた、販売ができるぞ!と意気を上げつつ商品の出品に取り掛かります。 今回は、秋冬物の洋服などを中心に取り揃えたラインナップで…

コスプレ商品を売る

10月に入り、売るものが少ない日が続きます。 売るものがない=収入が少なくなる=モチベーションが上がらない。 悪循環な日々が続きますが、そんな日々を打開するべく目を付けたのがコスプレ商品。 9月中旬頃から、メルカリ内でそれが売買されていることには…

大型連休、国慶節

さて、前回大きな落とし穴がある事に気付かず商品を発注したアラフォー夫婦ですが、9月も20日を過ぎた辺りで落とし穴の存在に気付きました。が、時すでに遅し!! なんと、中国の大型連休「国慶節」が10月に入ってすぐに始まり、10日頃まで続くのです。 その…

大きな壁が立ちはだかる!

人気者ばかりに頼ってはいけないと、リサーチを再開したアラフォー夫婦。 やはり季節の変わり目、段々と秋冬物が目に付くようになってきますが、ここで心に一抹の不安がよぎる…。 今リサーチしている商品は、確かに秋冬物ではある。 しかし、これらを仕入れ…

Dストア的なラインナップ

ダッ◯ィーの商品をリサーチしていると、本家では売ってない?という商品が次々と上がってきます。 さすが◯国、パクリ文化の闇を見た気がしつつも、仕入れ&販売。 メガネケースを出品すると売れる、という状態が続き、あっという間に完売し再注文します。 他…

リサーチは宝探しに似ている

おからパウダーのおかげで、売り上げ好調な日々を過ごしていましたが、1週間ほどでおからパワーもダウンしてきました。 やはりタンパク質が豊富とは言え植物性、血の滴る動物性タンパク質のような持久力はないのかもしれない。 そろそろおから屋も卒業だなと…

商品リサーチはネットだけではない

9月に入って扇風機に変わる商品をリサーチしていますが、なかなか扇風機レベルのパワーを持つ商品に出会えない…。 なんて思いながら、何気なくテレビを見ていたら「おからパウダー」が取り上げられていました。 今、おからパウダーが熱いらしい! そんな情報…

物販の成功はリサーチが8割!

今回は、アラフォー夫婦の物販の役割を紹介したいと思います。 アラフォー夫である私は、基本的にリサーチ担当。 メルカリ内を巡回しながら売れそうな商品を調べます。 リサーチの成否がその後の商品の売れ行きを左右すると言っても過言ではない!というくら…

メルカリ副業でついに利益10万円超えました!

8月に入り、我が家のメルカリ物販生活も3ヶ月目に突入しました。 相変わらずハンディ扇風機は売れていますが、お盆辺りから涼しくなってきた影響か、段々と販売の勢いが落ちてきました。 そして、夏の終わりとともに、扇風機は売れなくなりました……チーン。 …

ディズニーリゾートに家族旅行

夏休みに入ってすぐ、我が家はTDL &TDSに遊びに行きました。 そこで見た光景に衝撃が…!! アラフォー夫婦が売っているハンディ扇風機と同じものを持っている人が、そこにも、あそこにも。 さすがに私たちが売ったものを持っている人はいないよね、と思いつ…

メルカリでの物販本格始動

6月末の家族会議で、本格的に販売活動を行いメルカリで稼ぐことを誓ったアラフォー夫婦。 早速メルカリで何が売れているのかをリサーチしていきます。 すると、某ランドの主人公とヒロイン風のハンディ扇風機がバカ売れ中!! 暑い夏にはやっぱり扇風機! こ…

メルカリで不用品を売ると幾ら稼げる?

「ほぼ日手帳」が売れたことでメルカリに味をしめ、家の不用品を出品しだしたアラフォー夫婦。 着なくなった洋服やゲームなどを売っていき、6月の売り上げが大体6万円くらいになりました。 「結構な不用品に囲まれて生活していたんだな」、という思いと、「…

メルカリはじめました

前回の家族会議でメルカリをやることになったアラフォー夫婦。 手始めに、2014年に使っていた「ほぼ日手帳」のカバーを売ることに。 まずは、どの位の金額で出品されているのか調べてみると、大体4000円から5000円で売られています。 「結構高いけど大丈夫か…

子どもの教育費のための副業でもある

我が家には、小学4年生の長男と幼稚園年長の次男がいます。 これから先、長男が「中学受験をしたい」と言うかもしれない、であれば、その体制だけは整えていてあげたい。と思っていた矢先に長男が「塾に行きたい」と言い出した。 「ナイス・タイミング!」丁…

はじめましてアラフォー夫婦です

皆さんはじめまして。 アラフォー夫婦の副業日記をご覧いただきありがとうござます。 このブログは、在宅で年収を上げる手段として、ネットビジネスを始めたアラフォー夫婦の体験談を発信することで、皆さんにも、家に居ながら収入を得る一助になればと始め…