アラフォー夫婦の副業日記

アラフォー夫婦のネットビジネス日記です。フリマアプリを使っての稼ぎ方など、私たちの実践した内容をお伝えしていきます。

子どもと行くディズニーリゾート(バケーションパッケージ編)

アラフォー夫婦の家族はみんな、ディズニーリゾートが大好きです。

年に一度は家族で遊びに行きます。

アラフォー夫婦は九州在住なので、年一でもそれなりの出費になってしまうのですが、行ってから半年くらい経つと行きたくなってきちゃって、また行ってしまうんですよね。

今回おススメしたいのが、ディズニーリゾートのバケーションパッケージ、通称バケパです。

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、小さな子どもを連れて、パーク内を効率よく周る為に我が家には欠かせないアイテムです。

今まで家族で4回ディズニーリゾートに行っていますが、その内の3回はバケパを利用しています。

今年初めて、実験的にバケパを使わずに行ってみたのですが、結果として、断然使った方がいい、という結論に達しました。

お値段的には、大分割高にはなりますが、それを差し引いても、子どもと一緒に楽しむなら、バケパがおススメです。

それでは、おススメの理由を4つ上げていきます。

f:id:chimne:20181119005416j:image

■おススメの理由1

ファストパスが付いてくる。

金額によって枚数やアトラクションだけでなく、ショー鑑賞券の場合もあります。

ファストパスも人気のトイマニ、シーライダーを含んだ全アトラクションが対象のファストパスAと、上記の2つ以外が対象の、ファストパスDの2種類があります。

基本的に、ファストパスDが複数枚にファストパスAが1枚となります。あくまで基本なので、例外もあります。

小さなお子さんを連れてランド、シーで遊ぶ際、やはり待ち時間の長さが大きなネックになってきます。通常のファストパスを取りながらバケパのファストパスを使っていくと、ほとんどストレスを感じずにパークを満喫する事ができます。特に夏や冬など、暑さや寒さが厳しい時期には、尚おススメできます。

 

■おススメの理由2

ドリンク無料

パーク内の多くのお店でドリンクが無料になります。

これは、特に夏におススメのサービスです。

ワンドリンク200円〜300円くらいですが、家族4人で1000円前後を1日に4、5回と考えると、馬鹿になりません。

その点、バケパのフリードリンクチケットを見せれば、何度でも無料でドリンクが飲めるので熱中症対策もバッチリです!

 

■おススメの理由3

両パークの行き来が自由

来園初日から両パークの行き来が自由にできます。シーで遊んでいる時に、子どもが「ランドで遊びたい」と言っても、即座に対応できます。

 

■おススメの理由4

リゾートライン乗り放題

そのままですが、リゾートラインに乗り放題です。Suicaもいらないし、乗車券を買う必要も時間もいりません。

他にも小さな事はたくさんありますが、皆さんにも1度はバケーションパッケージを使っていただきたいです。

 

やはり、普通に行くよりも高く付いてしまいますが、時間を買うと考えれば、それ程高くはないと思います。

小さなお子さんと思いっきり楽しみたいのであれば、絶対おススメです!