アラフォー夫婦の副業日記

アラフォー夫婦のネットビジネス日記です。フリマアプリを使っての稼ぎ方など、私たちの実践した内容をお伝えしていきます。

子どもの教育費のための副業でもある

我が家には、小学4年生の長男と幼稚園年長の次男がいます。

 

f:id:chimne:20181112185753j:image

 

これから先、長男が「中学受験をしたい」と言うかもしれない、であれば、その体制だけは整えていてあげたい。と思っていた矢先に長男が「塾に行きたい」と言い出した。

「ナイス・タイミング!」丁度パパとママもその話をしていました。

 

しかし、こちらがやろうとしている事を見透かされているようで怖い…。

現在、うちの子たちは、長男が英語塾とスイミング、次男がスイミングに通っています。

それに加えて、塾となると教育費が今の倍近くになる計算。

我が家では、子どもとの旅行やレジャー費も教育費のカテゴリーに入れているので、総収入における教育費の割合が恐ろしいことになっている。そこで、緊急家族で会議開催!

 

結論としては、「収入を上げれば問題は解決する」ということになりました。

が、妻も私も40代、外に出てのダブルワークはキツイお年頃。

そこで、副業としてメルカリで不用品販売を始めることにしてみました。

どうなる、アラフォー夫婦!収入は増えるのか!