アラフォー夫婦の副業日記

アラフォー夫婦のネットビジネス日記です。フリマアプリを使っての稼ぎ方など、私たちの実践した内容をお伝えしていきます。

子どもと行くディズニーリゾート(ディズニーランド編)

前回はバケーションパッケージの有効性について紹介しました。

今回は、我が家のディズニーランドの周り方をご紹介します。

地方から小さなお子さんを連れて遊びに行かれる方は、参考までにご覧いただければと思います。

f:id:chimne:20181121190739j:image

我が家は九州発でディズニーリゾートに遊びに行くので、初日のパーク入りは午前9時になります。

今回は、その前提で1日の動きをまとめてみました。

 

●ビッグサンダーマウンテン(FP取)→■ビッグサンダーマウンテン→朝食(キャンプ・ウッドチャック・キッチン)→■ホーンテッドマンション→●スプラッシュマウンテン(FP取)→▲ビッグサンダーマウンテン(FP使)→■ミッキーのフィルハーマジック→■イッツ・ア・スモールワールド→■スターツアーズ→■昼食(トゥモローランド・テラス)・パレード鑑賞→■バズ・ライトイヤーアストロブラスター(FP取)→▲スプラッシュマウンテン(FP使)→■いかだに乗ってトムソーヤ島へ→■カリブの海賊→■ジャングルクルーズ→●ビッグサンダーマウンテン(FP取)→▲バズ・ライトイヤーアストロブラスター(FP使)→買い物(ペニーアーケードで遊ぶ)→▲ビッグサンダーマウンテン

 

この流れで、9時から18時くらいです。

途中で何度かお茶休憩とかしてますが、そこそこ周れているのかなと思います。

今回は、次男が一日歩き通しだったので時間的に少し早いですが、ここでホテルに戻ることにしました。2泊3日なので、初日から、無理は禁物です。

我が家は長男が絶叫系大好きなので、どちらかといえば、コースター系のアトラクションが多めになっています。

FPは基本的にパパが取りに行き、その間ほかの家族は、次に乗るアトラクション付近で休憩というのがいつもの流れです。

世のお父さんは大変だと思いますが、家族サービスと思い、ここは頑張ってください!

また、皆さんご存知だと思いますが、エレクトリカルパレードなどが開催されている間は、やっぱりアトラクションの待ち時間は短いです。

ただ、その時いる場所によっては、目的の場所へ行くことができなくなってしまうこともあります。事前にショーの始まる時間などを調べた上で計画的にスケジュールを立ててください。