アラフォー夫婦の副業日記

アラフォー夫婦のネットビジネス日記です。フリマアプリを使っての稼ぎ方など、私たちの実践した内容をお伝えしていきます。

大型連休、国慶節

さて、前回大きな落とし穴がある事に気付かず商品を発注したアラフォー夫婦ですが、9月も20日を過ぎた辺りで落とし穴の存在に気付きました。が、時すでに遅し!!

なんと、中国の大型連休「国慶節」が10月に入ってすぐに始まり、10日頃まで続くのです。

その間、輸入代理店、配送業者など全てがストップしてしまいます。

ということは、9月末に注文した商品が手元に届くのは…。

計算してみましたが、どんなに楽観的に見ても10月中旬は過ぎてしまう。

下手をすると、下旬になってしまうにでは?

という状況です。

現在、手元にある販売できる商品は、9月の売れ残りばかり、ヤバイぞアラフォー夫婦、このままでは売り上げが激減してしまう!

f:id:chimne:20181113222249j:image

 

今までもニュースなどで国慶節の存在は知っていましたが、自分たちには関係ない事だと気にも止めていませんでした。しかし、中国輸入などを行い出すと、そういう事にも気を配っていく必要が出てきます。

皆さんも、中国輸入などを考える際はお気をつけください。

 

物販について詳しく知りたい方はこちらへ

LINE@アドレス

https://line.me/R/ti/p/%40mrt6417g